LIFE

【挫折率たった6%】GeekLounge(ギークラウンジ)みんなの口コミと評判をシェアします!

2021-06-08

Geek Lounge,評判,口コミ,挫折
学生

GeekLoungeっていうプログラミングスクールを見つけた。
どんな特徴で、評判や口コミどうなのかな?

そんなあなたのギモンにお答えします。

\この記事を書いた人/

ノビー
ノビー

  • システム設計、プログラマー、ネットワークなど幅広く経験
  • 様々なシステム構築・マイグレーションのプロジェクトに参画
  • 上場企業、ITベンダーで20年以上活躍のマルチITエンジニア

『GeekLoungeでプログラミングを学べば、卒業後の自分の可能性が広がる』

そう気付いたあなたは、将来を見通せる優れた人に違いありません。

プログラミングスキルは、あなたの市場価値を高め差別化できる強力な武器となります。

でもGeekLoungeに決める前に、その評判って絶対 気になりますよね?

このページではマルチITエンジニアの僕が、Geek Loungeを見つけたあなたに向けて、、

  • GeekLoungeの特徴
  • GeekLoungeの口コミ・評判

上記についてそれぞれ解説します。

当ページを最後まで読むと、あなたがGeekLoungeを「選ぶ」「選ばない」が判断できます。

では、本ページの「お品書き」に沿って進めてゆきます。

本ページのお品書き

1.GeekLoungeの特徴
2.GeekLoungeの良い評判
3.GeekLoungeの悪い評判
4.GeekLoungeの評判まとめ

\ Let's 無料相談! /

無料相談会を見てみる

※無料相談は料金はかからないので安心ください。
※無料相談会があるうちにお早めのお申し込みを!

GeekLoungeの特徴

GeekLounge(ギークラウンジ)の特徴は大きく7つです。

  • 受講料は198,000円~264,000円
  • 学生専用のプログラミングスクール
  • 個人ごとに学習計画を作ってくれる
  • 受講期間は短期集中の3ヶ月
  • 専属メンターが3ヶ月間 付き添う
  • 24時間チャットで質問可能
  • 実践的オリジナルサービス開発を重視

GeekLoungeは料金は他より安い

はじめに気になる受講料から。

比較表から検討すると、GeekLoungeは他社と比べて比較的料金が安いと言えます。

Geek Lounge,他社比較
※上の参考図は消費税なしの金額

一般的なプログラミングスクールの受講料は、おおよそ30万~90万円の料金帯です。

それに比べ、比較的安価な受講料に抑えられられていることは、学生の皆さんにとって嬉しいところでしょう。

GeekLoungeは学生のうちにスキルをつけられる

GeekLoungeは学生専用のプログラミングスクールです。

大学生・大学院生を始めとして、短大生・専門学生・高専生・高校生も受講可能です。

もしパソコン操作がわからない初心者であっても、基本的な操作演習からスタートすることもでき、その点も安心です。

GeekLoungeは短期集中型、挫折率はたった6%

学生には社会人にはない忙しさがあります。

多忙な学生でも3ヶ月を最後まで完走できるよう、、

  • 受講生1人1人に対し完全オリジナルの学習計画を作成
  • いつでもオンラインで相談・質問ができる
  • 専属メンターによるマンツーマン指導

つまり、授業やバイトなどで多忙な学生でも、状況にあわせた学習計画を作ってもらえ、効率的にプログラミングを学ぶことができます。

また、初心者でわからないことがあっても、メンターによるサポートや24時間のオンライン相談があるので、やる気さえあれば大丈夫です。

こんな受講生に寄り添った体制だから、挫折率が低い環境となっているのです。

実践的オリジナルサービス開発を重視

GeekLoungeは実践力を重視してくれています。

ゼロからオリジナルサービスを作り上げられるよう、講座の「50%」の時間を実践的なカリキュラムに割いています。

Geek Lounge,比較

プログラミングスキルを最短距離で習得するには、実践的なオリジナルサービス開発が効果的だと考えられているからです。

ノビー

プログラム完成の『成功体験』は自信につながるね!

GeekLoungeの良い評判

GeekLounge(ギークラウンジ)の評判をなどまとめてみました。

結論、特に悪い評判は見つかりませんでした。

Twitterでの評判

【第4期生 最終発表会を開催】先日はオンラインで第4期生の最終発表会を開催しました!
3ヶ月間で未経験の状態からプログラミングを学習しオリジナルサービスの開発まで行いました。
お疲れ様でした!
#geeklounge
#プログラミング
#大学生

継続211日目
#今日の積み上げ
✔wordpress案件
✔読書もう土曜日なんですね。。笑
インプットとアウトプットの両方の質を爆上げして積み上げていきます!
皆さん頑張っていきましょう!

#駆け出しエンジニア
#プログラミング
#geeklounge
#プログラミング初心者と繋がりたい

吸収力ありすぎる後輩を紹介します!
まだ一緒にGeek Lounge始めて少しですが、成長スピードが早すぎて追い抜かれそうです笑
自分が大学一年生の時とは比べものになりません。
フォローして間違いないです。
@ssshunwww
ちなみに運営募集してるんで、興味ある方は是非!
#GeekLounge #インターン

Geek Loungeの特徴!
専属のメンターの方が必ずついてくれます。
2ヶ月間一緒に走り切り、プログラミングでの悩みや、進捗確認などをしてくれる心強い味方です!
しかも全員が現役でコードを書かれている方です。
#GeekLounge #プログラミング #プログラミング初学者

Geek Loungeの特徴ひとつ!
受講生の方の質問対応を24時間行なっています!
プログラミンをしていて何かわからないことなどあれば、現役のエンジニアの方がすぐにお答えしてくれます。
これでくじけることなし!
#GeekLounge #プログラミング #プログラミング初心者

オリジナルサービスが開発できた!

Geek Lounge,オリジナルサービス

QRオーダーアプリ
個人の飲食店向けにスマホで注文の予約管理ができるサービスを開発しました。
お店の顧客は席ごとのQRコードにアクセスして注文する仕組みです。
磯貝和樹(20) 東北大学

Geek Lounge,オリジナルサービス

ソフトテニス情報サイト
ソフトテニスをしていたこともあり、ネットの情報が散乱していることに課題を感じていました。
そんな情報を自動で集約するサービスです。
滝川敦之(19) 東北大学

Geek Lounge,オリジナルサービス

ボイスチャットサービス
新型コロナの影響で学校に行けず、友達と会う機会がなくなっていました。
学食での偶発的な出会いをオンラインで実現しようと考え開発に至りました。
渡辺麻椰(21) 上智大学

\ Let's 無料相談! /

無料相談会を見てみる

※無料相談は料金はかからないので安心ください。
※無料相談会があるうちにお早めのお申し込みを!

GeekLoungeの悪い評判

GeekLounge(ギークラウンジ)の悪いお話や評判を探しましたが、今日現在はそういった悪評はありませんでした。

あえて心配な点を挙げるとすると、わずかながら満足ではない層が一定量はいると思われるところ。

Geek Lounge,悪い評判

受講満足度:93%の裏返しで、残り7%が満足していないのかもしれません。

また、挫折率:6%については、せっかく受講したのに、その6%に自分が当てはまったらイヤですよね。

でも、挫折率については無料相談会の段階から、自分のプログラミングにかける想いと、受講するにあたっての今の生活スタイルなどを相談して不安を解消できるか見極めてみるべきです。

自分にマッチしたスクールであれば、継続もしやすく、結果的に満足度も上がるはず。

ノビー

なので、積極的に無料相談会に参加してGeek Loungeのことをよく確認すべきですね!

\ Let's 無料相談! /

無料相談会を見てみる

※無料相談は料金はかからないので安心ください。
※無料相談会があるうちにお早めのお申し込みを!

GeekLoungeの評判まとめ

GeekLounge(ギークラウンジ)の評判は、下記のようなもので、悪い評判はありませんでした。

GeekLounge評判まとめ

もう、4期生まで卒業発表を終えて成果を出している。

順調に受講生をのばし、5期生も募集されている。

現役でコードを書いている専属メンターのサポートが伴走してくれる。

24時間質問可能で挫折しずらい。

受講生は、自由な発想でオリジナルサービス開発を成功させている。

学生のうちからプログラミングを学べば、自分の可能性が広がります。

なので、学生のプログラミング習得を専門にするGeekLoungeは悪くない選択肢といえそうです。

以上

\ Let's 無料相談! /

無料相談会を見てみる

※無料相談は料金はかからないので安心ください。
※無料相談会があるうちにお早めのお申し込みを!

GeekLoungeにするか迷っている人へ

GeekLounge(ギークラウンジ)の評判を見ても、まだ迷ってしまうかもしれませんね。

冒頭でも触れましたが、プログラミングを学ぶことは、あなた自身の市場価値を高めてくれます。

プログラミングができる=論理的思考が身に付くだけではありません。

就活や企業勤務のときに、プログラムの構造や理屈がわかることは、周りの人から一目置かれる存在となるはずです。

GeekLoungeは無料相談会を開いています。

決めずらいとしても、一度は無料相談会に申し込み、自分に合うか合わないか確かめてみることをオススメします。

\ Let's 無料相談! /

無料相談会を見てみる

※無料相談は料金はかからないので安心ください。
※無料相談会があるうちにお早めのお申し込みを!

なお、注意点として、無料相談会で雰囲気をみて自分に合わないかな・・・そう感じたら正式申込はしないことです。

あなたに合った学び方が早く見つかることを祈って、本ページを締めたいと思います。

以上

ADVERTISEMENTS

-LIFE