LIFE

ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6の口コミや感想をシェアします

2021-11-02

ZHENMI,シェンミ,糖質カット,炊飯器,口コミ,感想
悩む人

ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6の評判や口コミってどうなの?

そんなギモンにお答えします。

シェンミが気になる!

  • 白ごはんを糖質を気にせず食べたい
  • 糖質カットの食事を考えるのは面倒
  • 運動は大事と知っていても時間が無い

糖質をなるべく抑えたくてお豆腐やカリフラワーを食べるようにしたけど、すぐ飽きるし長く続けるのは難しい。。

ノビー

どうせなら白ごはんを食べながら、スッキリとしたカラダを目指したいですよね。

ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6は、いつものお米を炊くだけで44%も糖質カットできる優れモノの炊飯器です。

この記事では、ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6の評判や口コミや感想をシェアします。

ZHENMI糖質カット炊飯器X6の口コミ・感想

悪い口コミ・感想

はじめにZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6の悪い口コミ・感想です。

「手入れが面倒、でも糖質制限できるから仕方ない」「連続保温できない点が残念」などの感想がよく見られました。

洗うのが面倒な点、連続保温できない点、がマイナス

糖質カット炊飯器、ZHENMI(シェンミ)を買って2週間。
糖質44%カットを信じて目が笑っている笑顔
お米の味もあまり劣化せず3合まで炊ける。
ただ、通常炊飯器より洗うのが面倒な点、連続保温できない点、がマイナス。
炊き上がったら今までの炊飯器に移して連続保温で使ってます。
さてやせられるか?

Twitter

手入れがめんどい

我が家の5年以上使った炊飯器が先週壊れちゃって(まったく炊飯されなくなった)新しく「ZHENMI(シェンミ)」って炊飯器にしたんだけど手入れがめんどいなーって印象はあるもののこれで糖質44%カットならいいんかなー( ̄(工) ̄)

Twitter

玄米は無理だなぁ、カッチカチのパッサパサ

2時間浸水して玄米炊いて見たけど玄米は無理だなぁ。カッチカチのパッサパサになっておにぎりにできなかった。なお、蒸し機能でのさつまいもは美味しかった。

Twitter

良い口コミ・感想

続いてZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6の良い口コミや感想です。

多くが「炊いたごはんはおいしい」「糖質制限ができて満足」など味は良くて満足との声が目立っていました。

お腹のくびれがしっかり出てきた

カロリー糖質をカットしてくれる炊飯器、シェンミを購入し2週間強。
最近何の運動もしてないにもかかわらず、お腹のくびれがしっかり出てきた。
内臓脂肪が減ってきたみたい。

Twitter

糖質カットにも関わらずとても美味しい

先日糖質カット炊飯器X6を購入してすぐお米を炊飯したところ、糖質カットしたにも関わらず、とても美味しいのにビックリ。妻も一言〈美味しい〉と、こんなに美味しいなら息子夫婦にプレゼントしようと2台目を購入しました。息子夫婦も二人でダイエットしているので、糖質カットしてこんな美味しいお米が食べられると喜んでくれました。購入してよかったです。

Rakuten

全く問題なく美味しく出来上がった

ご飯を炊いてみたところ、全く問題なく美味しく出来上がりました。
これで糖質が40%もカットされているとしたら夢のようです。
大変満足です。ありがとうございました。

公式サイト

食べる量を減らさず糖質制限でき味も満足

在宅ワークになり体重が増えました。糖質制限と言っても食材を買ったり調理したり大変です
そこでこの商品を見つけ即決で購入しました。
食べる量は減らさずに無理なく糖質制限出来て味も満足です。
ご飯以外にも食材を蒸して調理出来るのも良いです。

公式サイト

ややお米の甘味は減るがとても美味しい

糖質制限をしているので、炭水化物はなるべく食べないようにしています。でもこちらの炊飯器を購入してからはご飯を食べています。炊き上がりのお米が固いとレビューが多かったので、水を目盛りより多めにセットして、長めの25分モードにして、炊き上がりは15分位蒸らせば丁度いい炊き上がりになりました。ややお米の甘味は減りますが、とても美味しくて大満足です。炊き方、お手入れ方法もとてもシンプルで簡単にできました。買って良かったです。

Rakuten

ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6の特徴や仕組み

ここからは、ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6についての、大きな特徴3点をチェックしましょう。

特徴① 炊飯時にお湯に溶け出す糖質を排水してくれる

シェンミ糖質カット炊飯器X6が優れている点は、炊飯時にお湯に溶け出す糖質を湯切り排水してくれるスマートバルブがあるところ。

特許技術のスマートバルブが糖質の湯を排水してくれることで、糖質カット44%・カロリー43%カットが実現されています。

よく、一般の炊飯器にシリコン皿的なものをセットし糖質を除ける商品もあります。

でも、元からスマートバルブによる湯切り排水を考えて設計されたシェンミが、しっかりとした糖質カットに有利なのではないでしょうか。

特徴② 3ステップ22分の時短炊飯│煮る→湯切り→蒸す

一般的な炊飯器「煮る→蒸す」の順で炊飯します。

一方、ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6は、「煮る→湯切り排水→蒸す」の3工程です。

糖質が溶け出した湯を排出しつつ、ごはんのおいしさを維持するための「蒸す」機能を強化しているんです。

特徴③ デザインがシンプルでおしゃれ

ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6は、シンプルでモダンなデザインです。

キューブ型でスッキリとしたスタイリングは、まさにおしゃれ家電。

今までの「いかにも家電」的な炊飯器より、シェンミは素敵なキッチンになじんでくれます。

ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6の保証期間

ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6をAmazonや楽天で買った場合、保証期間は12ヶ月(1年)です。

でも、公式サイトから買った場合は保証期間が18ヶ月(1年半)となるキャンペーンが実施中です。

ノビー

家電製品ではよく「保証期間の1年を超えたら壊れた」なんて話があるものです。。

なので、どうせなら保証期間が18ヶ月になる方を選びたいところですね。

なお、保証期間18ヶ月のキャンペーンはいつ終わるかわかりません。できるだけ早めにチェックする方がよいでしょう。

ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6の口コミや感想:まとめ

ここまで、ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6の口コミや感想、あわせて特徴についても解説しました。

まず、悪い口コミ・感想からまとめました。

悪い口コミ・感想

  • 洗うのが面倒な点、連続保温できない点、がマイナス
  • 手入れがめんどい
  • 玄米は無理だなぁ、カッチカチのパッサパサ

次に良い口コミ・感想ですが、味は良い・満足といった口コミが目立ちました。

良い口コミ・感想

  • お腹のくびれがしっかり出てきた
  • 糖質カットにも関わらずとても美味しい
  • 全く問題なく美味しく出来上がった
  • 食べる量を減らさず糖質制限でき味も満足
  • ややお米の甘味は減るがとても美味しい

最後にZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6の特徴も解説しました。

シェンミ炊飯器X6の特徴

  • 炊飯時にお湯に溶け出す糖質を排水してくれる
  • 3ステップ22分の時短炊飯│煮る→湯切り→蒸す
  • デザインがシンプルでおしゃれ

悪い口コミとして目立ったのは「手入れが面倒くさい」でした。

でも、長いあいだ値段が高い糖質オフのお米を買い続けるよりも、安価な普通のお米をシェンミで炊く方がコスパが良いでしょうし、それとのトレードオフでメンテナンスの手間は許せるのではないかと思います。

一方で心配だった「おいしいのか?」については、多くの人が「糖質カットできた上においしくて満足」との口コミをしていたので安心出来ました。

毎日の食事で、おかずなどの糖質や資質にいちいち神経をつかうより、「ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器X6」で、しっかり糖質カットした 白ごはんを主眼におく糖質カット生活を送れば、トータルで手間を減らして健康的な毎日が送れるようになるのではないでしょうか。

以上

ADVERTISEMENTS

-LIFE